×
こんにちは! メカニックの川村です。
今日はカスタム&チューニング担当の私が、最近インストールさせて頂いたパーツ等のご紹介をします!
まずはアバルト595 G-TECH前置きインタークーラーです。 インタークーラとは、過給機(ターボ車のタービン)で圧縮した吸入空気温度を下げ、空気の密度を高めて燃焼効率をアップさせる冷却システムです。
これによりパワーアップ、レスポンスアップ、そして何よりフロントバンパーの奥に見えるかっこいいインタークーラがレーシーなルックスにしてくれます!
続いてもアバルト595です。
ENDLESS 6ポッドキャリパー&ディスクローター!!
青く輝くアルマイト加工されたキャリパーローターは、それはもう、息を飲む美しさです。
ブレーキと同時にアバルト500/595専用設計の鍛造17インチアルミホイール「ruote marchesini F073」もインストール!
なんと1本 7.5kg!! バネ下の軽量化は効果抜群です!
ブレーキを組み、エア抜きをし、NEWホイールにタイヤを組み、前後ワイドスペーサーを装着、サイドスリップを調整し、ギリギリまでツライチに。
お客様にも大満足して頂け嬉しかったです! かっこよすぎてニヤニヤが止まりませんでした!(私が)
余談ですが、サービス工場のタイヤチェンジャーとバランサーが新しくなりました!
これがもう、凄いハイテク‼
従来のバランサーでは、ホイールにウェイトを貼り付けて振れを抑えるだけでした。
が!! 新しいバランサーは、4本の各タイヤホイールを、車のどこに装着すれば良いのか教えてくれます。 そうすることで、体感振動を最小限に、そして車が一番真っ直ぐ走るタイヤポジションに装着することが可能になります。
その他にも多くの機能がある最新タイヤチェンジャー&バランサー、〇百万円の価値はあります。(笑)
タイヤ交換も是非西宮店で、今まで以上の乗り心地をお届けいたします‼
次回の私、川村のブログは、今回書ききれなかったカスタム&チューニングの続きをお届けしますので、楽しみに待っててください!
そして、いつでもカスタム&チューニングのご相談お待ちしております!
こんにちは! メカニックの川村です。
今日はカスタム&チューニング担当の私が、最近インストールさせて頂いたパーツ等のご紹介をします!
まずはアバルト595 G-TECH前置きインタークーラーです。 インタークーラとは、過給機(ターボ車のタービン)で圧縮した吸入空気温度を下げ、空気の密度を高めて燃焼効率をアップさせる冷却システムです。
これによりパワーアップ、レスポンスアップ、そして何よりフロントバンパーの奥に見えるかっこいいインタークーラがレーシーなルックスにしてくれます!
続いてもアバルト595です。
ENDLESS 6ポッドキャリパー&ディスクローター!!
青く輝くアルマイト加工されたキャリパーローターは、それはもう、息を飲む美しさです。
ブレーキと同時にアバルト500/595専用設計の鍛造17インチアルミホイール「ruote marchesini F073」もインストール!
なんと1本 7.5kg!! バネ下の軽量化は効果抜群です!
ブレーキを組み、エア抜きをし、NEWホイールにタイヤを組み、前後ワイドスペーサーを装着、サイドスリップを調整し、ギリギリまでツライチに。
お客様にも大満足して頂け嬉しかったです! かっこよすぎてニヤニヤが止まりませんでした!(私が)
余談ですが、サービス工場のタイヤチェンジャーとバランサーが新しくなりました!
これがもう、凄いハイテク‼
従来のバランサーでは、ホイールにウェイトを貼り付けて振れを抑えるだけでした。
が!! 新しいバランサーは、4本の各タイヤホイールを、車のどこに装着すれば良いのか教えてくれます。 そうすることで、体感振動を最小限に、そして車が一番真っ直ぐ走るタイヤポジションに装着することが可能になります。
その他にも多くの機能がある最新タイヤチェンジャー&バランサー、〇百万円の価値はあります。(笑)
タイヤ交換も是非西宮店で、今まで以上の乗り心地をお届けいたします‼
次回の私、川村のブログは、今回書ききれなかったカスタム&チューニングの続きをお届けしますので、楽しみに待っててください!
そして、いつでもカスタム&チューニングのご相談お待ちしております!
フィアット/アバルト西宮
|